tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎大師に行ってきました

<<   作成日時 : 2006/07/18 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

川崎大師に行ってきました。

川崎大師では車の祈祷をやってくれるのです。
車を買ってすぐ、某大学の案件が始まってしまったので、行きたくても行けなかったのです。

まず、境内で人のおはらいをして、それから外に出て今度は車のおはらい。
お守りと御札とステッカーをくれます。
で、5,000 円は「うーん、ちょっといい商売だよなぁ」と思いつつも、まあ自分の車が無事ならいいかな。

今までまったく知らなかったのですが、川崎大師って密教系なんですね。
密教だと、「お経」というより、「呪文」な感じでなかなか面白かったです。
「お経」だと、漢文の音を読んでいるのだけど、密教系は「何語??」な感じです。
サンスクリット語かね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
真言さんなのでサンスクリット (梵語) じゃないですか。
「オンマカキャラヤソワカ」とかそんな感じじゃなかったですか?
nakajima
2006/07/20 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
川崎大師に行ってきました tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる