アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
tsucchi's blog
ブログ紹介
作った料理の話とか、どこかに行った話しとかを適当に書いてます。

呼び名: 「つっちー」なので tsucchi's blog にしました。tsucchi は大学時代のアカウント
趣味: 昔はテニス。今は料理。
特技: 昔はエレクトーン。絶対音感あり。今はおいしいスイカを見つけるのにしか使えない(ちなみにおいしいスイカは「叩いたときにミのフラット」らしいです。)

仕事: 印刷会社でシステム開発をするみたいです。最近移籍したばかりなので、修行の日々です。
前の仕事: 某外資系ハードウェアベンダーで、ハードウェアベンダーっぽくないことをしてました。
前々職: 4 年前までは、某私立大学で学生してました。コンピュータいじって遊んでました。(今もたいして変わってないという説もある)
血液型: O型。 でもいつも A 型だと思われている。
動物: トラ。めちゃくちゃ当たってます。

最近、技術系の話を書くために新しいブログを立ち上げました。
tsucchi's tech note

はてなに移行しました。↓
http://d.hatena.ne.jp/tsucchi1022

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お引越し
リアルではないです。blog です。 はてなダイアリーに引っ越しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 01:31
[ニュース] 医療崩壊「コンピュータはウソつかない」とホントに言ったのか?NHK
*t*[ニュース] 医療崩壊「コンピュータはウソつかない」とホントに言ったのか?NHK ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 00:08
ネガティブばかりじゃダメだよね
新年早々ですが、株価が年初としては最低値を記録したり、昨年だって、ワーキングプアやら格差問題やら、身近なところでは、IT業界のネガティブイメージやら、何かと暗い話題の多い昨今です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 22:55
あけましておめでとうございます
うーん、ちょっと遅くなりましたが、2008 年初エントリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 12:25
web 素行調査
web 素行調査です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 00:21
[ニュース] タミフル問題
タミフル問題。問題なしっぽいのに、結局子供には原則処方しない方針のままだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 00:00
[ニュース] Excelからプログラムを作る多言語対応オープンソース
元記事はこちら(まずコレを読んでください) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 22:22
[ニュース] 「格差を認め流動性の高い社会に」
元記事はコチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 13:39
[ニュース] 日本違法サイト協会による違法サイト第一号は文化庁
スラッシュドットで話題になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 13:30
展覧会情報?
さっき書いた「emo」のキャラを生成するには、何か新規エントリを書かないといけないらしい。 ということで、とりあえず書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 23:19
あなたのブログはどんな顔?が分かる「emo(エモ)」
ブログの「顔」を生成するサービスらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 22:58
[ニュース] 勃興期にあるセマンティックウェブ、注目の10アプリケーションの現在
http://japan.cnet.com/column/rwweb/story/0,2000090739,20363378,00.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 23:42
[ニュース] 銀行のネット振込は、どうして半角カタカナ?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091197207609.html 気持ちは分かるけど、やっぱり違うと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 18:50
[ニュース] 東京大学大学院生がブログ分析サービス「blogeye」公開
ちょっと乗り遅れたかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 18:36
なるほどねぇ
今週のアドミンくん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/12 23:51
Ruby
これに同感です。 Lisper にあこがれてた、C/C++ プログラマに多そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 00:30
冠詞の使い方
a と the の使い分け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:28
剣心やばい その2
http://tsucchi.at.webry.info/200712/article_1.html の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:23
ホントに人間以上?
結構ニュースでは話題になっていましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 21:02
世界初のウェブサーバだってさ
世界初のウェブサーバだってさ 世界初のウェブサーバだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 20:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる