tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Zガンダムを観てきました

<<   作成日時 : 2005/06/19 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

映画版の Zガンダムを観てきました。

昔の映像をデジタル処理したものに、新しい映像をミックスさせているらしいのですが、それに関しては「なんだかなー」な感じでした。全部描きなおしたほうがいいと思う。あと、以前、「カミーユももうちょっと明るく描く」みたいなインタビュー記事をみた気がするのですが、テレビ版のカミーユそのままでした。私はそのほうが好きですが。

戦闘シーンやモビルスーツの射出シーンはほぼ全部描き直されていて、すごくカッコよくなっていました。これだけでも観にいった価値があったかなぁ。

意外だったのは、Zガンダムって私より少し上の世代がメインだと思うのですが、私より下(に見える)人が多かったです。私より上の世代の人たちはもう観ちゃったってことでしょうか?

あとは、親子連れも結構いました。もっとも子供は「どっちがティターンズ?よくわかんないよ〜」とか言っていたりするので、お父さんが見たいだけだったりするのかもしれませんが。

Zガンダムの世界を理解するのは子供にはちときついかもしれませんね。私自身、テレビ版の頃はちゃんと分かって観ていなかったし(そもそも毎週観ていなかったと思う)。あと、「ゼータガンダム」がしばらく出てこないのも子供には耐えられなかったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
遅ればせながら、私も劇場版Zガンダムを見に行ってきました。 ...続きを見る
anges's gao!!
2005/06/19 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TV版も確認したところ、映画版と同様スタッフロールのトップにシャアの名前がありました。

それだけ、シャアという人物はだれにもとって、すごい人物ということなのでしょうね。
anges
2005/06/20 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Zガンダムを観てきました tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる