アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
お引越し
リアルではないです。blog です。 はてなダイアリーに引っ越しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 01:31
[ニュース] 医療崩壊「コンピュータはウソつかない」とホントに言ったのか?NHK
*t*[ニュース] 医療崩壊「コンピュータはウソつかない」とホントに言ったのか?NHK ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 00:08
ネガティブばかりじゃダメだよね
新年早々ですが、株価が年初としては最低値を記録したり、昨年だって、ワーキングプアやら格差問題やら、身近なところでは、IT業界のネガティブイメージやら、何かと暗い話題の多い昨今です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 22:55
あけましておめでとうございます
うーん、ちょっと遅くなりましたが、2008 年初エントリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 12:25
web 素行調査
web 素行調査です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 00:21
[ニュース] タミフル問題
タミフル問題。問題なしっぽいのに、結局子供には原則処方しない方針のままだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 00:00
[ニュース] Excelからプログラムを作る多言語対応オープンソース
元記事はこちら(まずコレを読んでください) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 22:22
[ニュース] 「格差を認め流動性の高い社会に」
元記事はコチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 13:39
[ニュース] 日本違法サイト協会による違法サイト第一号は文化庁
スラッシュドットで話題になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 13:30
展覧会情報?
さっき書いた「emo」のキャラを生成するには、何か新規エントリを書かないといけないらしい。 ということで、とりあえず書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 23:19
あなたのブログはどんな顔?が分かる「emo(エモ)」
ブログの「顔」を生成するサービスらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 22:58
[ニュース] 勃興期にあるセマンティックウェブ、注目の10アプリケーションの現在
http://japan.cnet.com/column/rwweb/story/0,2000090739,20363378,00.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 23:42
[ニュース] 銀行のネット振込は、どうして半角カタカナ?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091197207609.html 気持ちは分かるけど、やっぱり違うと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 18:50
[ニュース] 東京大学大学院生がブログ分析サービス「blogeye」公開
ちょっと乗り遅れたかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 18:36
なるほどねぇ
今週のアドミンくん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/12 23:51
Ruby
これに同感です。 Lisper にあこがれてた、C/C++ プログラマに多そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 00:30
冠詞の使い方
a と the の使い分け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:28
剣心やばい その2
http://tsucchi.at.webry.info/200712/article_1.html の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:23
ホントに人間以上?
結構ニュースでは話題になっていましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 21:02
世界初のウェブサーバだってさ
世界初のウェブサーバだってさ 世界初のウェブサーバだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 20:39
剣心やばい
DS のドラクエIVを買ったので、やろうと思ったのですが、 剣心が面白すぎて、できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 22:47
Let's タイピング
Let's タイピング ちょっと旬は過ぎてしまった気がしますが、やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 22:33
マイブーム?
最近、spam メールを朗読するのが楽しくてしようがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 23:00
IT業界って...
いま、とっても不人気らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 23:51
メールが。。。
今日来たメールを誤ってすべて削除してしまいました。。。 orz すいませんが、昨日から今日の間にメールを送った方は再送してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 23:24
点検
この前の土曜日に、愛車のリコール修理と、12 ヶ月点検をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/29 23:08
何て時に来るんだぁ...
愛車がリコールだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 22:07
化学好きの皆様へ
科学じゃなくて、「化学」(chemistry)のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 13:55
お値段?
itmedia などで紹介されてますが、サイトの値段を鑑定(?)してくれるサービスがあるそうです。 (っつーか RSS を見ているので実質 blog/wiki が対象かな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 19:03
停電につき
雷で、周辺が停電しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 22:45
住所パワー
住所パワーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 22:10
江戸東京たてもの園 下町夕涼み
江戸東京たてもの園に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 00:45
[書評]ライト、ついてますか
結構有名な本らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 23:01
受胎告知を見てきました
東京国立博物館の「レオナルド・ダ・ヴィンチ -天才の実像」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 01:09
印刷博物館に行ってきました
行ったのは先週ですが、印刷博物館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 12:57
新ブログ
技術系の記事を書くために、別途 blog を立ち上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 23:45
はなまるの常備菜をもっと改良してみました
表題のとおり、もう少し改良してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 11:31
ありえん
転向して、ASP.NET 使いになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 21:50
「あいよ〜」と書いて、「転向」と読みます
仕事で、ASP.NET を使うことになりました。只今勉強中... それだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 23:06
オルセーに行ってきました (ウソ)
ちょっと前の話ですが、土曜日に東京都美術館のオルセー美術館展に行ってきました。オルセー(フランス)には行ってません :-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 21:31
近況報告
諸事情あって、引っ越した引っ越しはようやく落ち着きました。 手続きもだいたい終了。 一昨日から自炊も再開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/28 16:33
新居探し
諸事情ありまして、引越しすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 23:43
微妙...
A BEST2、売れているみたいですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 23:02
忙しい日の食卓には...
忙しい日の食卓には... 久々に料理ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 23:23
トレーニング
久々に、運動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 22:10
すごいぞ Core2、すごいぞ VMware
すごいぞ Core2、すごいぞ VMware 仕事ネタですが、半分遊びみたいな仕事ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 19:12
太田記念美術館に行ってきました
太田記念美術館で開催されている、ギメ東洋美術館浮世絵名品展を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 13:16
電話
前にも書きましたが、私のケータイは、HITACHI の W41Hです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 22:09
久々に
久々に 久々に作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 14:04
発表会
久しぶりに人前で演奏しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/14 22:47
「敬愛なるベートーベン」を観てきました
映画「敬愛なるベートーベン」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 15:23
更新
mixi のプロフィールを更新してみました。あんまりたいした事書いてないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 16:29
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 18:51
マイカー(?)
デミオです。今度はチョロQです。 文具屋さんに、手帳を買いに行ったら売っていたので思わず買ってしまいました。 子供のころは、チョロQはもっていなかったのに、大人の今買ってるのってどうなんでしょ...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/29 16:44
終了
今年の業務が終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 22:49
SD カード
免許センターから手紙が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 21:41
勉強中
年内に、Oracle Master の DBA II を受けないといけません。 会社と家で勉強しとります。つーことで、いまだ料理再開できず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 20:44
修行中
久々更新になってしまったなぁ。 最近はピアノをよく弾いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 22:03
最近のお話
久々の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/04 21:00
雑記
少し前に「ぽちっと」した新しい PC はすこぶる快調です。 メモリも今回は 2GB も積んだし。デュアルコアは負荷がかかっても元気に動くので素敵です。 ディスク負荷が重いときはどうしよもないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 22:59
江戸東京博物館に行ってきました
江戸東京博物館の「肉筆浮世絵展 江戸の誘惑」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 23:59
結婚式に行ってきました
大学の同期と後輩が結婚しました。 つーことで、結婚式に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/05 02:42
VMWare Server に Windows 98 SE を入れる
仕事ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 16:36
ぽちっ、とな
PC 買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 23:19
つぶやき
私はかなり晴れ男なはずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 00:36
今年は...
去年は会社の同期に祝福されて、いい誕生日を過ごせました。 一昨年と、3 年前は最悪でした。(please see) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 00:29
今日で...
28 歳になりました。 まあ何か変わるわけではないと思いますが、今後ともよろしくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/22 11:03
トップシークレット?
来年発売といわれている、デミオのニューモデル(のテスト走行写真?)です。 http://www.pcauto.com.cn/newcar/abroad/mazda/0609/400732.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 23:04
チャリ通生活
今週から、チャリ通をはじめました。 天気もいいし、気温もちょうどいい感じだし。 なにより、運動しないとやばいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 23:26
カレーを作ってみました
作ったのは昨日だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 23:25
点検してきました
車の法定 12 ヶ月点検でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 02:11
ドライブしてきました
八ヶ岳方面にドライブしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 21:10
はなまるの常備菜を改良してみました
作ったのは一昨日くらいですが、以前トライした「はなまるマーケット」の常備菜を改良してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 01:06
東京ディズニーシーに行ってきました
東京ディズニーシーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/24 00:39
宇多田ヒカルのコンサートに行ってきました
週末に、宇多田ヒカルのコンサートに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 23:25
餃子って...
ずいぶん前に冷凍しておいた餃子を焼いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 22:37
社会復帰
なんか、ようやく社会復帰した気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 23:47
箱根に行ってきました
会社関係の友人達と箱根に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 22:52
[映画] ハチミツとクローバーを観てきました
ハチミツとクローバーの映画を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 23:50
常備菜を作る
はなまるマーケットでやっていた、常備菜を作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 01:23
納涼船に乗ってきました
日曜日に、東京湾納涼船に乗ってきました。この前買った浴衣を着て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/30 01:41
冥王星
冥王星が惑星ではなくなるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 01:35
お給料前なので
金欠です。ありあわせでご飯を作らなくてはいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/23 23:25
お買い物
昨日、浴衣を買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 23:13
多摩川の花火大会を見てきました
表題のとおり、多摩川の花火大会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 00:07
重症?
最近日記の更新をさぼり気味でしたが、それにはちゃんと訳があるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/19 01:23
4年に一度の
ワールドカップイヤーに行われる、研究室のバーベキュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 23:34
都会なタクシー
久々に、2 日連続タクシー帰りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 01:15
南極展に行ってきました
行ったのは土曜日ですが、「ふしぎ大陸南極展」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 02:16
愛車が...
愛車がリコール対象です orz http://www.mazda.co.jp/recall/20060803.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/05 01:13
うなぎ!
ようやく夏っぽくなってきたので、今日はうな丼にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 00:24
お風呂
今日は久々に肉体労働。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 00:05
ゲド戦記を見てきました
ゲド戦記を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 01:19
タイ料理を食べてきました
今日もピアノ弾いてたら、「うぉ、もうこんな時間 orz」です。学習してないなぁ...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 01:20
ゲド戦記
今日はトトロやってましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 23:39
気がつけば
うぉ、もう 1 時だし...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 01:05
成分分析 part2
友人の ryumei 氏がやってた成分分析。 面白そうなのでやってみる。 http://seibun.nosv.org/maker.php/Orchestra/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 23:34
豚バラとモヤシの炒め物
久々のヒット作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 00:03
tsucchi は Lv があがった!
「Lv があがる」...なんかワクワクしますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 23:58
ピアノ弾いてます
毎日、ちょっとずつピアノを弾いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 01:13
恐竜博に行ってきました
恐竜博に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 23:37
我が家の漫画
前にも書いた気がしますが、漫画はあまり読みません。 別に漫画が嫌いなわけではないんですけどね。普通の本も読むし、コンピュータ系の本も読むから、漫画まで手が回らんのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 01:20
お届けものが来たのだ
先日、勢いで発注した、「嫌われ松子の歌たち」が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 00:06
キャベツの最期には
久しぶりに、料理の写真をアップしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 00:38
治りかけ
やっと風邪が治りつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 23:51
見たい番組があるんだ
思いついた(思い立った)のは結構前だったりするのですが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 00:34
川崎大師に行ってきました
川崎大師に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/18 00:20
「嫌われ松子の一生」を観てきました
「嫌われ松子の一生」を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 00:59
ssh の bruteforce attack について
久しぶりに、ほとんどの人にとって、「何のことだかさっぱり...」な記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 00:44
ピアノがやってきた
我が家にピアノがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/15 23:36
星の王子様
今日も書評。サン・テグジュペリの「星の王子さま」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 22:47
盾(シールド)
ひさびさに書評。読んだのは結構前だったりするのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 23:48
今、明かされる衝撃の事実(?)
純情きらりのオープニング曲は歌詞つきだった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 23:18
風邪が治りません...
風邪が治りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/11 23:24
鹿の子寄せ
「純情きらり」の特集企画で、議員さんを接待したときの八丁味噌料理のレシピが載ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/10 23:05
芸能人占い
芸能人占いらしい。 自分が芸能人でいうと、誰タイプなのかが分かるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/10 22:55
占いモンキー
占いモンキーだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/07 23:27
シエスタ?
最近、昼過ぎると基本的に眠いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 23:18
イメージビデオって...
Ask.jpで、昔の宮崎あおいのイメージビデオが見れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 23:41
ポテトサラダ
はなまるマーケットのポテトサラダ特集に触発されて、久々に作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 23:42
今朝の出来事
北朝鮮許さん!謝っても絶対ゆるさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 23:31
風邪ひいた
風邪をひきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 22:52
当たり前の日常、という贅沢
ワールドカップは、アルゼンチンもオランダもスペインも負けて、すっかり興味がなくなってしまいました。イタリアが決勝まで残ったら見るかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 23:28
カレー
カレーを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 00:09
「初恋」を観てきました
今日は健康診断。ここ半年でどれだけ不健康になったかを計測してきました。 結果は後日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/28 22:32
Burn out とワンセグと初恋とダヴィンチコード
仕事が一段落して以来、軽く燃え尽きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 22:56
生姜焼き
なんか、今、「料理」のカテゴリの記事を書くと、おこめ券が当たるらしいので、久々に書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 00:06
iTunes 復活
iTunes が復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 23:59
我が家に Blade がやってきた
きっと、このタイトルみても、ほとんどの人は何のことだかさっぱり...なんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/23 00:09
firefox
ようやく落ち着いてきたので、いろんなことができるようになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 00:03
マイブーム その4
世間はワールドカップ一色な今日このごろですが、まあ私はあんま興味ないっす。アルゼンチンは強いですね。きれいなサッカーするや。これから一応オランダ戦も見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/17 00:38
マイブームその 3
マイブーム関連ということで、「初恋」を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 22:52
マイブームその 2
純情きらりの本を amazon で発注したら...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 23:51
食材が無い!
今日は麻婆春雨を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 22:10
マイブーム
今日は久しぶり(約半年振り)にテニスしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/06/11 01:08
リハビリ開始
多少落ち着いてきたので、昨日から、ちょこちょこ食材を買い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 01:09
@神戸
急遽出張が決まり、神戸にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 00:15
読書
本を読む時間ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 02:51
近況
以前よりはかなり落ち着いたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 03:15
部屋バトン
mixi でバトンが回ってきました。 実は初。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/29 18:18
近況、というか NHK の朝ドラについて
やっとちょっとだけ落ち着きました。 明日と明後日は連休です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/22 01:24
成分
成分分析。結構はやっているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/17 00:48
もうイヤ、こんな生活
って宣伝が昔ありましたよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/13 04:21
久々更新
終電で帰ってきました。 「いつもより早いなぁ、何かしようかなぁ」、とかいろいろ考えちゃいましたが、さすがに眠くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/05 01:44
日本でのお仕事 その2
hillsboro にいる頃は、海外で生活っていうことで、慣れない部分が多くて大変だった。 帰ってからはそういう煩わしさはなくなって楽になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 01:48
日本でのお仕事
結構無茶な生活をしていたから、朝ちゃんと起きられるか心配だったのだけど、以外と普通に起きれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 03:44
台湾な生活 4th day、そして久しぶりの我が家
帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 01:45
台湾な生活 3rd day
アメリカから帰った翌日、台湾に旅立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 11:03
帰ってきました
帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/17 22:04
空港にて
空港に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 04:08
アメリカな生活 20th day
いやー長かった。 もうへろへろです。 はやく日本に帰りたいっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 16:17
アメリカな生活 19th day
長かったけど、ようやく撤収モードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/15 15:19
アメリカな生活 18th day
今日は 3 回目の洗濯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 16:13
アメリカな生活 17th day
今日は日曜日。もちろん出勤です orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 14:31
アメリカな生活 16th day
なげー。そろそろ帰りてー。 刺身と餃子と唐揚げが食いてー。(どれも日本料理屋で食べられるけど...) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/12 14:09
アメリカな生活 15th day
なげー。いい加減飽きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 17:46
アメリカな生活 13th day
いやー、長いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 18:12
アメリカな生活 11th day
ずいぶん長くいるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 14:57
アメリカな生活 10th day
まだいます。 観光もしていないので、いい加減飽きました。 ほとんどオフィスとホテルを往復してるだけですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 14:46
アメリカな生活 9th day
ホテルのサービスはかなり良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 17:33
アメリカな生活 8th day
一週間が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 15:47
アメリカな生活 6th day
今日はレストランが閉まる時間まで仕事だったので、スーパーでいろいろ買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/02 16:35
アメリカな生活 5 th day
昨日はあまりにも眠すぎて、10 時すぎに倒れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 17:18
アメリカな生活 3rd day
今日もアメリカにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 16:35
アメリカな生活 2nd day
今日もアメリカにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 16:50
アメリカな生活 1st day
今日からアメリカにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 17:24
牛乳
最近(も)、相変わらず帰りが遅かったりして、仕事があんまりいい感じで進んでいなかったりして、ってな状況なので、機嫌が悪い日が多いような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 02:10
国際免許、実践編
国際免許を取ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/16 00:47
国際免許
明日、国際免許を取りに行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 00:43
血液型?
前紹介したやつと別の血液型診断をやったら、また A 型。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 23:47
サークルの合宿に行ってきました
大学時代のサークルの合宿に顔を出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 22:59
Flets 障害??
Flets 光って今障害出てるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 22:30
blogger として?
ここにアップする必要はないと思うのだけど、仕事で何をしたかはログを残しておいたほうがいいのかも、と思う今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 01:52
どこの雪国なんだろ?ってくらい降ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 01:42
ヒンギス先生復活...ならず
負けちゃいましたねぇ、ヒンギス先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/05 23:22
設定変更
数が少ないとはいえ、トラックバックスパムがうざいので、私の記事へのリンクがないトラックバックははねるように設定を変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 18:57
近況
ぎりぎり生きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 03:39
mew の imap-over-ssl
突然、mewを使って、会社のメールが見れなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 01:27
携帯電話 その 2
ふぅ、ようやく土曜日かぁ、って感じな今日この頃です。 予想通り、午後まで爆睡だったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 01:54
携帯電話
会社用の電話を支給してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 02:36
役に立つ数学
相変わらず、大変です。ある意味充実している気はします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 01:52
負荷ツール
負荷ツール(load generator)を探していて、いろんなベンチマークとか見てたのだけど、なかなか決め手になるやつが見つからなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 01:59
輪舞曲
昨日書き忘れた。あんまり見るつもりはなかったのだけど、何気なくテレビつけたら、輪舞曲やってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 02:13
ETC
ETC のカードが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 00:13
左利き
左利きの情報を集めたサイト。偶然見つけたんだけど、結構すごいよなぁ、コレ。 http://homepage1.nifty.com/hidex/left/left1.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 03:14
またもや
今日も終電になっちまいました。最近終電とお友達生活です。 そろそろ早く帰りたい...、と思いつつ、何故かモチベーションというかテンションを維持している自分が不思議です。基本的には 7 時間は寝ないとダメなんだけどなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 02:36
また終電
SLES9 SP3 と N1 System Manager の妙なバグを踏みました。そのせいで終電です orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 02:10
野菜高騰なので
最近、野菜がすごく高い。 葉物なんてありえないくらい高い。レタスに 300円とか払わないっすよ、普通。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/01/10 01:22
血液型?
血液型を当てるらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 23:54
大掃除
やっと大掃除できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 23:09
終電
今日はそれなりに仕事が早くおわったのだけど、終電になっちまいました...。 終電なんて、飲み会で遅くなったのを含めても相当久しぶりだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 02:27
初すべり
今シーズンの初すべりに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 23:47
ファイナルマイヤヒー
ファイナルマイヤヒーらしいです。 つーか、よく作るよなぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 00:33
マイカー(?) その2
デミオです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 01:45
雑記と今年の目標
今日は高校の友達と遊んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 01:26
新年
2006 年になりました。 今年もよい年になりますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 01:02
冬休み初日
やっと冬休みになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 03:11
仕事納め
今日で仕事納めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 22:52
マウス
Microsoft のマウスを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 23:07
マイカー(?)
デミオです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 23:04
appearsって
言い得て妙だよなぁ。 「真実(ホントウ)のところなんて 誰にもわからない」 ってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 17:34
少しだけ
自己紹介を書き換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 23:50
近況
私は忙しいのは苦手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 00:20
マイカー
デミオです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/20 01:20
納車!
車を取りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 22:53
O'reilly のカバー
O'reilly のカバーを作れるサイトを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 00:28
今日も独り言
なんか、社内がバタバタしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 23:01
たまには独り言
悪いことって、重なるよなぁ...。それだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 23:58
ハリーポッターを見てきました
ハリーポッターと炎のゴブレットを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 00:16
FreeBSD 6.0 で acroread7 を使うには...
私の ports の依存関係が壊れているだけなのかもしれませんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 00:07
チーズケーキ
昨日、必死にティラミス作ったら...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 23:43
ティラミス
ティラミスを作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/11 01:08
鮭のワイン蒸し
実家から、新巻鮭をちょこっともらった。 で、表題の料理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 00:11
最近のお気に入り
あんまり漫画は読まないんだけど、古本屋でふと見つけたのがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 23:48
ご契約
車の契約をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 00:20
ヒンギス復活
元世界チャンピオンのマルチナ・ヒンギスが現役復帰するそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 00:16
SuSE Linux ES 9.0 SP2 on VMware
覚え書き。 VMWare は 4.5.2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 18:14
今週は...
今週はウチでご飯を食べてないです。 なんかよく分からないけど、飲んでることが多いなぁ。 久しぶりに、唐揚げを作ろうと思って、月曜から冷蔵庫に入ってる鶏肉を冷凍するか、そのままにするか、迷いどころ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 00:13
車庫発見
車庫(駐車場)を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 23:41
給料日だから...?
飲む気はあんまり無かったのだけど、飲んじゃった。 給料日だからアリなのかなぁ。 # 車買ってお金なくなるから「無し」な気もするんだけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 01:38
お買い上げ!
買うことに決めました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 23:37
お買い上げ?
車屋さんに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/23 23:18
次の仕事は...
どうやらスーパーコンピュータにかかわることになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 00:28
満身創痍
久しぶりに本気でテニスしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 21:07
車が...(その2)
これ、ちょー便利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 23:56
残りご飯の始末
残りご飯はチャーハンかバターライスにすることが多いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 23:52
車が...
車が欲しいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/14 22:56
麻婆春雨
麻婆春雨を作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 21:52
燃え尽き症候群?
免許をゲットしたので、最近することがなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 22:08
今日の JavaOne Tokyo
JavaOne Tokyo に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 22:44
明日の JavaOne Tokyo
今、JavaOne Tokyo をやってますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 21:48
祝・免許取得!
無事に朝起きれました。そして、無事に試験に合格しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 21:07
早起き
明日は、いよいよ免許の試験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/07 22:41
祝・卒業
昨日、卒研に無事受かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 22:52
FreeBSD 6.0-Release
FreeBSD 6.0-Releaseが出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 11:47
キムチ
キムチ、なんかやばいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 23:10
Zガンダム
実際に行って来たのはちょっと前なのですが、Zガンダムの映画を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 22:29
教習終了
今日は 19 時間目。見きわめでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 22:35
システム障害
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1468172/detail?rd ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 23:05
サンマの塩焼き
今年のサンマは安くて、脂がのっていて、最高です。 これだけうまくて、一匹 77 円とは...。ちょっぴり幸せな気分になれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 23:29
卒研前効果測定
卒研前の効果測定を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 23:44
SGGK 森崎
行方不明になっていた、「森崎有三を応援する会」が復活していることに気づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 23:31
カレー (多分その2)
カレーを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 22:23
誕生日
で、そんなこんなでいろいろな今日(もう日付が変わってしまったけど)は私の誕生日だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 01:07
ダブルブッキング(?)
前記のとおり、今日は結婚式の二次会に出てきたのですが、大学時代の同期と集まる飲み会も行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 01:03
長い一日
長い一日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 01:00
プロジェクター
明日のイベントで、プロジェクターを使うので、持って帰らされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 03:23
サバの味噌煮
サバの味噌煮を作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 00:26
中華ナベ
野菜炒めを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 00:02
転職・離職を防ぐには...
itmedia にいい記事が出ていました。 うちの会社の偉い人たちも、しっかり読んで欲しいです。まじで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 23:34
からみ大根
以前、サンマに添える大根おろし用に、からみ大根を買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 22:19
保険がきかない病気
料理しない日は書くことがないなぁ...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 22:49
ロールキャベツ
ロールキャベツを作ったんだけど...失敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 23:12
エンコーダー
以前書いたように、iTunesがヘンで、CD から曲をインポートできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 21:51
茶器
愛用の茶器。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 23:38
今日の教習
- 危険予測シュミレーターでは、2 回事故りました orz。 - オートマで、2nd に入れるとエンジンブレーキがかかることをはじめて知りました - その後のディスカッションで、「社会人です」と自己紹介したら、ビビられました。 若く見られたらしい...。実年齢より若く見られたのは、多分生まれてはじめてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 23:25
マイヤヒー
pya から消えた マイヤヒーがここで見られるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 02:06
マカオタワー
マカオには、マカオタワーというものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/05 23:39
NG ワード
相変わらず、トラックバックスパムが来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 22:55
iTunes が変
iTunes がうまく動かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/03 23:21
国勢調査
国勢調査の紙を記入していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 22:38
アクセスログを見て
アクセスログを見ていると、サーチエンジンを使って、Fedora 関連のエラーメッセージを検索キーにして私の Blog に迷い込んでいる方が結構いるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 00:15
体調
香港から帰って以来、ずっと体調がよくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 00:13
味付け失敗
豚バラとモヤシを豆板醤などで中華風に炒めてみたんだけど、失敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/28 00:44
ファンタジー
ファンタジーです。 やばいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 00:12
マイヤヒが...
pya! からマイヤヒーが消えた...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 00:21
頭文字D
香港で、「頭文字D」の DVD を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 23:58
近況
更新が止まっておりましたが、一応生きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 08:18
万博レポート
万博のレポートをちゃんと書こうと思ったのだけど、時間がないのでやめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/16 23:34
肉じゃが
再度肉じゃがにトライした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 23:46
自主経路
今日は自主経路の初日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 23:43
自転車
自転車が新しくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 23:36
唐揚げ
久しぶりに、電子レンジで唐揚げを作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 00:06
万博の写真
とりあえず、万博の写真だけ公開。 何がなんだか分からないかもしれないけど、すごく混んでいるのは分かると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 22:57
近況
会社は夏休み。 で、夏休みを利用して、万博に行ってきました。万博の感想などは、のちのちアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 15:43
斬鉄剣?
包丁を研いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 23:49
トラックバックスパム
昨日、数通ほどトラックバックスパムが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 23:22
学科21 と路上 2 回目
学科 21 を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 00:03
銀行から
銀行から何かの通知のハガキが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 00:05
初路上
路上に出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 23:36
れっつ点検!(単なる覚書)
今日から第2段階です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 23:30
肉じゃが
どちらかというと、変わったもの、凝ったものばかり作っているので意外と普通のものを作れなかったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 23:42
仮免
合格したのは土曜日なのですが、無事仮免に合格しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 23:39
ナタラディーン
最近、料理してないので、こんなのばっかですが、こんなのみつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/27 00:07
google 先生
これも見つけたのは結構前だったりするのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 21:54
適職占い
適職占いらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/24 22:56
カレー
カレーを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 23:08
チャーハン作るよ
見つけたのはずいぶん前だったりするのですが、こんなの見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 23:40
見きわめ
今日も教習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 01:55
東京 JAZZ 2005
東京 JAZZ 2005 へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 01:44
味噌汁
料理する日は、たいてい味噌汁か、スープを作っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 00:09
万博
事前予約って、1 ヶ月前の朝に、全力投球しないとだめなのね orz。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 00:05
カツオのたたき
市販のカツオのたたきに、きざんだネギとすりおろした生姜をかけて、ポン酢をかけたら今日の晩飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 23:18
ゴーヤチャンプルー
久々に、教習がまったく無い日だったので、じっくり料理を作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 23:24
オートマ
今日はオートマの教習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 23:13
技能、6時間目
技能教習。たしか今日で 6 時間目だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 23:37
ギョーザ
最近教習に行っている。帰ってくる時間はあんまり変わらないのだけど、何故かあんまり料理したくなくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 22:52
日本歴史占い
日本歴史占い。歴史人物だと、誰になるかをみる占いらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 00:09
学科 7
もう一個学科を受けてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 23:07
学科 4
今日は学科を受けてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 22:48
カートレ
今日は技能教習の初日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 23:08
恋愛頭脳
眞鍋かをりさんの blogで紹介されていたので、やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 22:57
塩辛
やっと完成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/02 00:16
学科 1
今日が教習初日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 23:59
イカ
噂の東京マガジンの「やって Try」 でイカソーメンを作らされていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 23:51
いまさら
教習所に通い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 00:51
ニンニク
いつもなら、ニンニクは市販のすりおろしニンニクを使っているのだけど、今日は自分ですりおろしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 21:13
ステーキ(その 2)
久しぶりに、ステーキを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 00:21
電子レンジで唐揚げ、まとめ
だいぶノウハウが集まってきたので、まとめようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 23:41
鮭のホイル焼き
今日は鮭のホイル焼き。 野菜は、ありあわせを適当に投入したので、もっと合うやつもあると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 00:00
新年度
うちの会社は、アメリカの会計年度に合わせているらしく、7 月から新年度が始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 00:29
初版その 2
機動警察パトレイバーの、OVA 初版の続きを借りてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/16 23:15
マイヤヒー
今日のミュージックステーションに登場した O-ZONE。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/16 01:59
当たってねぇ
歴代ガンダム占いだそうですが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/16 01:45
初版
機動警察パトレイバーの初版の OVA を借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 01:35
風鈴
風鈴を買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 23:02
もすかう
久々に、pya!を見たら、すごいのがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/13 00:23
おみやげ
会社の方からもらったお土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 00:02
Solaris の秘孔を突く
発見したのは結構前だったりするのですが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 23:33
夏はやっぱりカレー
まだ夏じゃないみたいだけど、とりあえず暑かったので、カレーを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 23:23
久々に日記っぽく
今日は研究室の同期会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 01:09
左利き?
利き手、利き足があるように、「利き目」というのもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/09 00:24
海鮮あんかけチャーハン、手抜きバージョン
チューボーですよ!のレシピをヒントに開発した、手抜き料理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 00:00
ちょっと思い出したこと
1 年目の秋に、希望退職を募ったことがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 23:52
目指せ、コボラー
ここ数日、COBOL のトレーニングを受けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 22:40
麻婆豆腐(多分その2)
早くも夏バテ気味。こんなときはやっぱり中華、しかも辛いものでしょう!、ということで麻婆豆腐を作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 22:18
リゾットがアルデンテ?
お腹の調子があんまりよくないので、リゾットを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 22:29
Fedora で samba
Fedora Core 4 で samba の設定をしているのだけど、うまくいかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/03 00:14
昨日も SODEC に行ってきました
昨日の話だけど、ちゃんと書いとこうと思う。昨日も SODEC に行ってきました。もちろん出展側として。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 10:08
今日も SODEC に行ってきました
今日も SODEC に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 22:07
FreeBSD で NFS
Linux を NFS サーバにして、FreeBSD を NFS クライアントにしているのだけど、ずっと NFS のロックがちゃんとかからなくて、「おかしいなぁ」と思っていたのだけど、調べてみたら、原因が分かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/30 00:24
SODEC に行ってきました
ソフトウェア開発環境展、通称 SODEC に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 23:03
結局 Fedora
SuSE のネットワークインストールがあまりに難しい(つーかまだできないだけなのか?)ので、結局 Fedora Core 4 を入れることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 23:39
SuSE 9.3
って、FTP 版はまだインストールできないんでしょうか? 正式発表ってどこなんだろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 23:26
私の知らない世界
この Blog の自己紹介に、「絶対音感あり」って書いたのをみて、ふと思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/06/27 00:06
ユニクロ
ユニクロのドライコンプレッションパンツを買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 00:21
サボテン
買ってきた。1 個 100 円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 00:15
電子レンジで唐揚げ (3 回目)
電子レンジで唐揚げを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 00:28
Oracle Master の認定キットが届きました
認定キットが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 00:23
「Oracle がぁ...(解決編)」について
「Oracle がぁ...(解決編)」について 自己レスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 00:45
ML の管理に関する愚痴
大学のときメーリングリストを管理していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/23 23:45
便利な言葉?
機械には、基本的に「相性」なんて無いはずである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 23:59
1,000 ヒット
アクセスログによると、1,000 ヒットを超えたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 23:32
キャベツとシーチキンのパスタ
手抜き料理。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/06/19 21:41
Zガンダムを観てきました
映画版の Zガンダムを観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/06/19 21:29
レジ袋有料化?
今日は違うネタで書こうとおもっていたのだけど、今、テレビで信じられないニュースをやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 22:36
今日も引きこもり中
今日も勉強して、お腹が空いたらご飯をたべて、勉強して...の繰り返し。足りない食材を買い足したくらいかなぁ。実は受かるかどうかは結構微妙。大丈夫かなぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 21:20
引きこもり中
水曜に Oracle Master を受けるので、ひたすら試験勉強しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 22:11
カツオのソテー
金曜日に、食材を買ってから、急遽飲み会が入ってしまったので、冷蔵庫の中が結構大変なことになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 22:09
交流戦に行ってきました
前述の Interop があまりに地味だったので、となりの千葉マリンスタジアムでやっている交流戦に行ってきました。(仕事はサボってないです。ちゃんと Interop の会場に 18:00 ごろまでいましたから。念のため。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 00:05
Interop に行ってきました
Interop に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 23:53
豚の生姜焼き、失敗
日曜に買った本のレシピどおりに、生姜焼きを作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 22:58
仕事?
朝、検証用の機材を借りたら、見事に壊れてた。まず、いろいろ探ってみて、どうなっているか確認してみたものの、どうにもならず、修理のリクエストをあげたらもうお昼。帰ってきて、しばらくしたら、代替機材がもらえたので、インストールしたら、なぜかコンソールが取れなくなり、考えること 1 時間。結局 OS インストールが始まったのは帰る時間でした...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 21:41
売り物と買い物
やらなくなったゲームを売って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 23:31
スペイン風ミートボール
ずいぶん前に、「チューボーですよ!」でやっていた「スペイン風ミートボール」を作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 23:17
まかなえない
はなまるマーケットでやっていた、豚ひき肉と卵の蒸し物を作ってみたら、見事に失敗した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/03 21:39
ひさびさテニス
久々にテニスした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 00:06
ノド痛い
何にも体に悪いことしてないはずなのに、のどが痛い。風邪っぽい。とりあえずのどスプレーでごまかしてみる。ちくしょう、明日はのど飴も投入してやるぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 23:52
早慶戦!
久しぶり(2, 3 年ぶりかな?)に、早慶戦に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 23:09
インターネットバンキング
家賃の振込みにインターネットバンキングを利用している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/26 23:42
目指せ!一等賞
「電子レンジで唐揚げ」を yahoo 検索すると、9 位だった。すげー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 22:26
お給料♪
給与明細が来た。思ったより多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 22:39
新タマネギ
結構前に、新タマネギを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 22:48
祝・合格(Oracle 9i 「Oracle 入門」)
表題のやつに合格しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 00:09
OB 会
大学の研究室の OB 会だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/22 00:10
ブリのソテー
このレシピを見ながら、ブリのソテーを作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 23:53
麻婆豆腐
今日(もう昨日になっちゃったけど)は麻婆豆腐。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 00:23
オムレツ
いつも失敗していたのだけど、今回はうまくできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 22:08
すいか
東北楽天ゴールデンイーグルスの Suica である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/16 21:56
健康診断
健康診断の結果が返ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 23:15
Oracle がぁ...(解決編)
原因が分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/13 23:04
Oracle がぁ...
会社で使っている PC の Oracle が突然壊れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 23:52
パルミジャーノ・レジャーノ
パルメザンチーズの高級版らしい。そんなに高くないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/11 23:21
残り物
冷蔵庫に食材がいっぱいある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 00:07
ライブ
ライブを見に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 02:00
祝・合格(Oracle 9i SQL)
Oarcle 9i Silver の取得を目指している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 01:54
フローズンヨーグルト
一時期、はやっていたときは、どこでも売っていたのに、最近ではどこを探しても売っていない...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 21:01
ステーキ
はなまるマーケットでやっていたやり方で、ステーキを作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/04 23:04
オーディオシステム
私のコンポはこれ(D-MA3)である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 23:34
タラのトマト煮
本当はチキンでやるのが普通だと思うけど、白身魚のトマト煮は結構いける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 22:48
下味
残り物で野菜炒めを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 22:57
時代の流れ?
最近、apache.org の Web サーバが、FreeBSD から Linux に変わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 22:08
チンジャオロース
「チューボーですよ!」で先週作ってたチンジャオロースを作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 22:15
体調が...
風邪でもないのに頭痛がする。しかも睡眠はちゃんととって、昼寝までしたんだけどなぁ。まだちょっと変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 22:26
ひさびさに休日
久々に、普通に休みだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/23 23:28
今度こそ、電子レンジで唐揚げ
今度こそ、電子レンジで唐揚げを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 23:08
花粉症の薬
アレルギー性鼻炎の薬を飲んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 22:03
カツオのカルパッチョもどき
近くのスーパーで、カツオが安かった。2サク分入っていて 450 円だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 22:36
塩釜と鮨しらはた
出張で仙台にいます。明日朝から作業なので、今日は移動するだけでした。時間があったので、塩釜の方までいくことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 22:06
忘れ物
週末に、実家に帰ったときに、携帯電話を置いて帰ってしまった。学生の頃とちがって、電話が無くてもそんなに問題はなかったりするのだけど、やっぱり一週間無いとさすがに不安だったりするので取りに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 22:57
花粉症
私は(多分)ヒノキの花粉症である。ちょうど今が最盛期だ。スギ花粉の人は終盤戦で、「やっと落ち着いてきたかなぁ」という頃に発症する。ヒノキの花粉症の人は少ないのか、天気予報でもメインはスギ花粉だったりして、ちょっと悲しい。情報があまり入らないし。今年はヒノキの花粉も多いらしいけど、そんなに症状はひどくない。もしかして、ヒノキじゃないのかなぁ?とも思って調べてみると、桜の花粉症なんていうのもあるらしい。しかも、ヒノキだけ発症する花粉症はレアらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 22:21
休みっぽい日
ここ最近は、スキーに行ってたり、実家に帰っていたりだったので、家でじっとできる日が無かった気がする。平日はもちろん会社だし。久々に暇だったので、掃除した。ただ、夕方は出かけたので、家の半分しか掃除できなかったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 00:39
ユーザビリティ
せっかく日記を移設したので、とりあえず毎日書いてみることにしている。Blog になって、自分で何もしなくても、記事のコメントがもらえたり、アクセスレポートが付いているのはすごく便利だと思う。デザインも、自分でやるより立派だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 00:51
今日の晩めし(鰆のホイル焼き)
電子レンジで唐揚げを作ろうと思ったのだけど、鰆が安かったので、こちらにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/06 22:51
計算
お仕事の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 21:38
洗濯する時間
最近は、土日に出かけることが多くて、洗濯する時間がなかった。結構洗濯物がたまってしまうので、平日の夜に洗濯している。お風呂の残り湯を使っている関係上、お風呂の後しか洗濯できないので、結構遅い時間にやっていたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 23:46
スタート!
そろそろ社会人 3 年目になりました。新人が入ってこないので、まったく実感なしですが...。今まで、大学時代の研究室にホームページを持っておりましたが、こちらに移すことにします。自宅にもホームページあるけど、そこに日記を載せるのはなんとなくイヤだったりするので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/03 22:39

トップへ | みんなの「日記」ブログ

tsucchi's blog 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる