アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
ネガティブばかりじゃダメだよね
新年早々ですが、株価が年初としては最低値を記録したり、昨年だって、ワーキングプアやら格差問題やら、身近なところでは、IT業界のネガティブイメージやら、何かと暗い話題の多い昨今です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 22:55
停電につき
雷で、周辺が停電しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 22:45
新ブログ
技術系の記事を書くために、別途 blog を立ち上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 23:45
ありえん
転向して、ASP.NET 使いになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 21:50
「あいよ〜」と書いて、「転向」と読みます
仕事で、ASP.NET を使うことになりました。只今勉強中... それだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 23:06
すごいぞ Core2、すごいぞ VMware
すごいぞ Core2、すごいぞ VMware 仕事ネタですが、半分遊びみたいな仕事ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 19:12
終了
今年の業務が終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 22:49
勉強中
年内に、Oracle Master の DBA II を受けないといけません。 会社と家で勉強しとります。つーことで、いまだ料理再開できず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 20:44
VMWare Server に Windows 98 SE を入れる
仕事ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 16:36
社会復帰
なんか、ようやく社会復帰した気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 23:47
シエスタ?
最近、昼過ぎると基本的に眠いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 23:18
風邪ひいた
風邪をひきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 22:52
@神戸
急遽出張が決まり、神戸にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 00:15
近況
以前よりはかなり落ち着いたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 03:15
近況、というか NHK の朝ドラについて
やっとちょっとだけ落ち着きました。 明日と明後日は連休です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/22 01:24
久々更新
終電で帰ってきました。 「いつもより早いなぁ、何かしようかなぁ」、とかいろいろ考えちゃいましたが、さすがに眠くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/05 01:44
日本でのお仕事 その2
hillsboro にいる頃は、海外で生活っていうことで、慣れない部分が多くて大変だった。 帰ってからはそういう煩わしさはなくなって楽になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 01:48
日本でのお仕事
結構無茶な生活をしていたから、朝ちゃんと起きられるか心配だったのだけど、以外と普通に起きれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 03:44
帰ってきました
帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/17 22:04
空港にて
空港に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 04:08
アメリカな生活 20th day
いやー長かった。 もうへろへろです。 はやく日本に帰りたいっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 16:17
アメリカな生活 19th day
長かったけど、ようやく撤収モードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/15 15:19
アメリカな生活 18th day
今日は 3 回目の洗濯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 16:13
アメリカな生活 17th day
今日は日曜日。もちろん出勤です orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 14:31
アメリカな生活 16th day
なげー。そろそろ帰りてー。 刺身と餃子と唐揚げが食いてー。(どれも日本料理屋で食べられるけど...) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/12 14:09
アメリカな生活 15th day
なげー。いい加減飽きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 17:46
アメリカな生活 13th day
いやー、長いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 18:12
アメリカな生活 11th day
ずいぶん長くいるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 14:57
アメリカな生活 8th day
アメリカな生活 8th day 一週間が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 15:47
アメリカな生活 5 th day
昨日はあまりにも眠すぎて、10 時すぎに倒れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 17:18
アメリカな生活 3rd day
今日もアメリカにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 16:35
アメリカな生活 2nd day
今日もアメリカにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 16:50
アメリカな生活 1st day
アメリカな生活 1st day 今日からアメリカにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 17:24
blogger として?
ここにアップする必要はないと思うのだけど、仕事で何をしたかはログを残しておいたほうがいいのかも、と思う今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 01:52
近況
ぎりぎり生きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 03:39
OS 行方不明事件
会社の検証機に、Linux をインストールして、ちょっと設定を変えたので再起動したら、コンソールが取れなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 01:22
役に立つ数学
相変わらず、大変です。ある意味充実している気はします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 01:52
負荷ツール
負荷ツール(load generator)を探していて、いろんなベンチマークとか見てたのだけど、なかなか決め手になるやつが見つからなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 01:59
またもや
今日も終電になっちまいました。最近終電とお友達生活です。 そろそろ早く帰りたい...、と思いつつ、何故かモチベーションというかテンションを維持している自分が不思議です。基本的には 7 時間は寝ないとダメなんだけどなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 02:36
また終電
SLES9 SP3 と N1 System Manager の妙なバグを踏みました。そのせいで終電です orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 02:10
終電
今日はそれなりに仕事が早くおわったのだけど、終電になっちまいました...。 終電なんて、飲み会で遅くなったのを含めても相当久しぶりだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 02:27
仕事納め
今日で仕事納めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 22:52
少しだけ
自己紹介を書き換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 23:50
近況
私は忙しいのは苦手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 00:20
今日も独り言
なんか、社内がバタバタしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 23:01
次の仕事は...
どうやらスーパーコンピュータにかかわることになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 00:28
今日の JavaOne Tokyo
JavaOne Tokyo に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 22:44
明日の JavaOne Tokyo
今、JavaOne Tokyo をやってますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 21:48
システム障害
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1468172/detail?rd ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 23:05
転職・離職を防ぐには...
itmedia にいい記事が出ていました。 うちの会社の偉い人たちも、しっかり読んで欲しいです。まじで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 23:34
新年度
うちの会社は、アメリカの会計年度に合わせているらしく、7 月から新年度が始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 00:29
ちょっと思い出したこと
1 年目の秋に、希望退職を募ったことがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 23:52
目指せ、コボラー
ここ数日、COBOL のトレーニングを受けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 22:40
昨日も SODEC に行ってきました
昨日の話だけど、ちゃんと書いとこうと思う。昨日も SODEC に行ってきました。もちろん出展側として。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 10:08
今日も SODEC に行ってきました
今日も SODEC に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 22:07
SODEC に行ってきました
ソフトウェア開発環境展、通称 SODEC に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 23:03
Oracle Master の認定キットが届きました
認定キットが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 00:23
「Oracle がぁ...(解決編)」について
「Oracle がぁ...(解決編)」について 自己レスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 00:45
便利な言葉?
機械には、基本的に「相性」なんて無いはずである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 23:59
今日も Oracle のトレーニングに行ってきました
今日もトレーニングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 20:42
Oracle のトレーニングに行ってきました
Oracle のトレーニングに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 20:14
Interop に行ってきました
Interop に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 23:53
仕事?
朝、検証用の機材を借りたら、見事に壊れてた。まず、いろいろ探ってみて、どうなっているか確認してみたものの、どうにもならず、修理のリクエストをあげたらもうお昼。帰ってきて、しばらくしたら、代替機材がもらえたので、インストールしたら、なぜかコンソールが取れなくなり、考えること 1 時間。結局 OS インストールが始まったのは帰る時間でした...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 21:41
お給料♪
給与明細が来た。思ったより多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 22:39
Oracle がぁ...(解決編)
原因が分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/13 23:04
Oracle がぁ...
会社で使っている PC の Oracle が突然壊れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 23:52
仙台 北京料理龍亭の冷やし中華
土曜日に行ったので、ずいぶん前になってしまうのだけど、せっかくなので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/20 22:44
塩釜と鮨しらはた
出張で仙台にいます。明日朝から作業なので、今日は移動するだけでした。時間があったので、塩釜の方までいくことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 22:06
計算
お仕事の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 21:38

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

tsucchi's blog 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる