tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 点検

<<   作成日時 : 2007/10/29 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

この前の土曜日に、愛車のリコール修理と、12 ヶ月点検をしてきました。

あわせて 2h 弱くらい。結構かかりました。
リコール部分以外はとくに問題なかったけど、タイヤの空気がかなり抜けていたみたいでした。

最近、燃費が異常に悪かったので、「おかしいなぁ」と思っていたのですが、
これが原因だったようです。整備士の方が言うには、「2, 3 ヶ月に一度くらいはチェックしたほうがいいですよ〜」とのこと。たしかに、体感的にわかるくらい違っていたので、今後は気をつけないと、です。

あと、リコール部分のクラッチですが、換えてからとても運転しやすくなりました。
たまたま調整が良くなっただけなのか、もともとの部品がダメダメだったのかわかりませんが、
運転しやすくなるのは大歓迎です。

やっぱ点検って大事なんですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんわ!お邪魔します。私は4月にホンダゼスト(軽)を買いました。以前はフィットに乗ってたのですが、税金が(普通車は)大きいので変えました。でも、フィットの方が全然燃費が良くて結局同じことだったみたい・・・です。
 それにこの頃考え事してて全くどうしようもないバカなことで、初めて事故ってしまいました。人身事故ではなかったのでホントにホッとしましたけれど、相手の方には随分とご迷惑をかけてしまってすご〜く反省してます。どんなに嫌なことがことがあっても、ハンドル握ったら考え事してはいけませんね。それから後、タイヤの空気圧が自然に減っていたのと1本はパンクしてたのに気づかなくて・・・会社の男性が気づいて呆れながら修理してくれました。点検はホントに大切ですね。
紫陽花
2007/10/30 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
点検 tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる