tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 受胎告知を見てきました

<<   作成日時 : 2007/06/10 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京国立博物館の「レオナルド・ダ・ヴィンチ -天才の実像」を観てきました。

いやー混んでた。受胎告知が 45 分待ちって、ディズニーランドじゃあるまいし...。
先にほかの展示を見てから、閉館間近の 17:30 頃に行ったときは空いていました。後回しにして正解でした。

他の展示はここで紹介されてるダヴィンチ博物館に似た感じでした。(ってこの説明じゃほとんどの人には分かるまい...)。放物線がかけるコンパスとか、面白かったなぁ。レプリカ売ってたら買ってしまったかもなぁ。しかしダヴィンチ博物館とは違って、こちらも劇混みでした。

実はウフィッツィ美術館には行ったことがあるので、これで 2 度目なのです。
まあ生きている間にもう一度行けるかどうかも、日本に来るかも分からないから、やっぱり見ておかないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
受胎告知を見てきました tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる