tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 印刷博物館に行ってきました

<<   作成日時 : 2007/06/04 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ったのは先週ですが、印刷博物館に行ってきました。

見てきたのは、美人のつくりかた -石版から始まる広告ポスターという展覧会です。百貨店や、ビールの広告に使われていた、ポスターの版画をたくさん展示してあって、印刷技術についても触れられていました。いやー、昔の広告は手間ひまかけて作っていたのだなぁ、と感心しました。

いやー、なかなか面白かったし、何より素晴らしいのは、ほとんど貸しきり状態ってなくらい、空いていたことですよ。休日なのにね。博物館の周りに喫茶店とかご飯を食べるところがほとんど無いのが、ちとつらいところかな。

都会なのに、都会の喧騒を離れた感じが気に入りました。この展覧会は残念ながら昨日終わってしまったようですが、機会があればまた行ってみようかな、と思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
印刷博物館に行ってきました tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる