tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 太田記念美術館に行ってきました

<<   作成日時 : 2007/02/04 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

太田記念美術館で開催されている、ギメ東洋美術館浮世絵名品展を見に行ってきました。

ここは、原宿駅から徒歩 5 分くらいの都会の真ん中にある小さな美術館です。とても雰囲気のあるいいところなのですが...、混んでたなぁ...。ちょうど架け替え後最初の休日ということもあって、激混みでした。美術館でこんなに並んだのは、フィレンツェのウフィッツィ以来で、国内ではたぶん初めてだ。30 〜 40 分待ちでした。

中身の展示は、メインの北斎の龍虎も良かったし、ほかの作品も良かったなぁ。小さい美術館の割には点数も多くて、なかなか見ごたえがありました。メインの展示のところはちょっと変わっていて、畳敷きになっていて、靴を脱いであがるのです。なかなか面白いでしょ?

可能であれば、平日に行くことをお勧めします。
あと、NHK のページから割引券を印刷すると、一人当たり 100 円安くなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太田記念美術館に行ってきました tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる