tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「嫌われ松子の一生」を観てきました

<<   作成日時 : 2006/07/17 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「嫌われ松子の一生」を観に行ってきました。

なんか、すごい人気らしく、16 時の回は立ち見まで出てたそうで。
17 時ごろに、「一応チケット買おう」という感じで、入り口まで行ったら、
「当館は座席予約制ではございませんので、...」とか、なんか「おととい来やがれ」的な対応されましたよ...。
僕の見た 19 時の回は、7 割くらいの入りかなぁ。

映画は、すごく良かったです。よく、キャッチフレーズで、「涙あり笑いあり」とか言うけど、それってほとんどの場合ウソだと思うんですよ。でも、この映画の場合は本当に「涙あり笑いあり」な感じです。

映像もとてもきれい。「初恋」はモノクロな感じの綺麗な映像でしたが、こちらは極彩色の綺麗さ。わざとらしいくらいのメルヘンさが素敵すぎです。同じ 60 年代系の映像でも、こうも違うのかぁ。

それから音楽。いろんな音楽が流れてきますが、どれも場面とあっていて、とても良かったです。勢いで、「嫌われ松子の歌たち」をさっき発注しました。

ちょっとボタンを掛け違えては転落を繰り返す、松子の人生は悲しいのにコミカルで、憎めない。

ぽつぽつ閉幕しつつあるので、気になっている人は早めに見ておいたほうがいいですよ。

嫌われ松子の歌たち
嫌われ松子の歌たち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も観ました!
普通1つの映画に使われるサントラは20曲くらいらしいのですが、松子はなんと70曲入っているそうです!
それだけこだわってるから、やっぱり聞きごたえありますよね。
まさこ
2006/07/17 18:38
コメントありがとうございます。
ストーリーも、映像も、音楽もいいですよね。
明日 CD が届くので楽しみです。
tsucchi
2006/07/18 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「嫌われ松子の一生」を観てきました tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる