tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「初恋」を観てきました

<<   作成日時 : 2006/06/28 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は健康診断。ここ半年でどれだけ不健康になったかを計測してきました。
結果は後日。

帰り際に前回しくじった「初恋」を観てきました。
渋谷のシネマGAGAで観ました。小さな映画館ですが、ほぼ満員でした。水曜は女性は 1,000 円で見れるからかもしれませんが...。この映画館は、ロビーの部分に、「初恋」に関する雑誌の切り抜きとか置いてあって、いい感じです。ちっこいけどいい映画館ですね。飲み物高いけど。

映画のほうは、かなりいいです。映像がきれい。60 年代の町並みをほとんど CG を使わずに再現しているらしいですが、これが本当にきれい。物語で重要な役割を担う車やバイクもがんばってかき集めたらしいです。

話は原作とは微妙に変わっているのですが、あんまり気になりませんでした。
本が原作の映画って、たいてい原作のほうがいいのですが、これはどっちもいいかなぁ。
ちなみに、原作読んでから観たほうがいいです。じゃないと展開が少し分かりにくいかも。
ラストはとっても切なくて、ぐっときました。ラストは映画のほうがいいかなぁ。

宮崎あおいは、岸としゃべってる時の一部とバイク乗ってる時以外は基本的にムスっとした顔なので、あおいちゃんのファンは別に見なくてもいいのかもね。桜ちゃん見てた方がいいでしょう。もっとも、あおいファンはもうとっくに観ているのでしょうが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「初恋」みてきました♪
story母に捨てられ、冷たい叔父の元で過ごすみすずは、新宿にあるジャズ喫茶に通うようなっていた。東大生の岸やアングラ劇団女優のユカ、学生運動に身を捧げるタケシたちの仲間に加わり、次第に喫茶店で過ごす時間が長くなっていく…。みすず?著者、中原みすずが犯人な... ...続きを見る
playtcafe*cinemaartb...
2006/07/15 13:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「初恋」を観てきました tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる