tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきました

<<   作成日時 : 2006/03/17 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

帰ってきました。

飛行機がちょっと遅れたので、予想よりも遅くなってしまいましたが、一応無事に帰国です。
飛行機で、隣に座っている韓国人のおばちゃんに話しかけられました。
結構いろいろ話しました。今までで、一番英語を使った気がする...
アメリカに 3 ヶ月くらい滞在していて、これからミラノに行くらしい。
なんか話を聞いてたら、オーストラリアとかパリとかいろんなトコに行っている。
いいなぁ、そういう時間とお金があるのはすばらしいよなぁ...。


アメリカにいるときは、本当に些細なことでも英語でやらなきゃいけないから、結構大変だったんだなぁ、と日本に帰ってから気づきました。
成田のスターバックスで、カプチーノを頼んだんだけど、楽なこと楽なこと。
何にも考えなくていいんだもん。初日に、hillsboro のスタバでカプチーノを頼んだときは 10 倍くらい大変だった気がするんだけど...。

でも、hillsboro のスーパーで、店員さんに「How do you do?」とかフランクに話しかけられるのもそれはそれで良いよなぁ、と思うようになりました。あとは、「fine, thank you」だけじゃなくて、もうちょっと気の利いた一言が言えるようになれれば、もうちょっと楽だし、楽しくなるんだろうなぁ、と思います。

やっぱ英語話せないとダメですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした。ゆっくり日本の味を堪能してください。みやげ話は今度合うときにでも。
nakajima
2006/03/20 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきました tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる