tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒンギス先生復活...ならず

<<   作成日時 : 2006/02/05 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

負けちゃいましたねぇ、ヒンギス先生。

シャラポワとやったときのヒンギスは本当に凄かったんだけどねぇ。

最近の女子テニスは、ヒンギスが引退した頃以上にパワーテニス化が進んでて、アホみたいに打ち合っているばかりだったから、ヒンギスがシャラポワに勝ったときはマジで感動しましたが...。

ディメンティエワって、よく分からんのだけど、いつもはもっとミスが多かったりダブルフォルトが多かったりするのかねぇ。今日のプレイがいつでもできるなら、シャラポワとかウィリアムズ姉妹よりも強いでしょ、どう考えても。

で、引退した頃と比べると、ヒンギスのテニスって、テンポがすごく早くて、見てて面白かったなぁ。
もともとバックハンドが凄く上手な選手なんだけど、今回はライジングでフラット気味に当てるバックハンドが冴えてました。以前はサイドスピンを軽くかけたバックハンドのストレートで勝負してたんだけど、今回はサイドスピンはかけずに、フラットに当ててました。

バックハンドを、ライジングでフラット気味に当てるのはすごく難しいはずなんだけど、シャラポワ戦では簡単そうに(楽しそうに?)、しかも高めの打点で当ててたのはしびれました。

パワーテニス化が進む中、テクニックとフットワークと戦略で勝負するヒンギス先生にはシンパシーを感じます。がんばってNo.1 に返り咲いて欲しいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒンギス東レ優勝ならず
東レ・パンパシフィックオープン決勝が行われてヒンギスが エレーナ・デメンチェワにストレートで負け優勝を逃した ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/02/06 11:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒンギス先生復活...ならず tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる