tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ティラミス

<<   作成日時 : 2005/12/11 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ティラミスを作ってみた。

マスカルポーネチーズはなんとかゲットしたのだけど(高かったなぁ。1500 円近くした...)、インスタントのエスプレッソが手に入らず。仕方ないので、普通のインスタントコーヒーをちょっと濃い目に作って代用。

卵白と卵黄を泡立てて、さらに生クリームも泡立てる。すげー疲れました。何度も心が折れそうになりました。夜中だけど、ミキサー買いに行こうかと思ったくらい。これをチーズと混ぜたやつが白い部分ね。

あとはエスプレッソでふやかしたフィンガービスケットを間に挟むのだけど、普通のビスケットでやったら完全にふやけてボロボロに...。

でも、チーズを冷やして固まった状態にして重ねていけば、こっちのほうがおいしいのかもしれないなぁ。さすがにそこまでの暇はなかった。

今は冷蔵庫で眠ってます。うまく作れてるといいなぁ...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと。すいーつまで作りますか。
プレゼントだったり?
mocha
2005/12/11 17:16
初物をプレゼントなどできませぬ。
上手に作れるようになればいいかもしれないですねぇ。
tsucchi
2005/12/11 23:27
手作りプレゼントは
上手下手じゃないような気がします。
愛ですよ愛!
mocha
2005/12/12 08:11
かなり水っぽいティラミスになっていました。
クリームの量が多すぎたみたいです。
これじゃあ、愛があっても人にはあげられません...
tsucchi
2005/12/12 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティラミス tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる