tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS FreeBSD 6.0-Release

<<   作成日時 : 2005/11/05 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FreeBSD 6.0-Releaseが出ました

ユーザー側から見える重要な違いはあんまりないみたいです。(rm の「-I」オプションが便利そうなくらいかなぁ)。が、カーネルのロック機構が大幅に見直されて、複数 CPU のシステムでのパフォーマンスが良くなってるらしいです。

...って、CPU なんて 1 個しか付いてないよ...。

5.X でいろいろ不安定だった、APIC が 1 CPU でも使われるようになってるのはちと怖い...。
今回の変更で、おかしなところが直ってればいいけどね。

とりあえず、サーバとして使ってる方は 5.X 系列だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FreeBSD 6.0-Release tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる