tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS マカオタワー

<<   作成日時 : 2005/10/05 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


マカオには、マカオタワーというものがあります。

その名のとおりというか、施設としては東京タワーみたいなものです。テレビ塔の機能はなさそうだけど、「高くて、観光地」という意味ではまったく同じ。

だけど、ちょっと違うのが、最上階を歩いたりできること。リンク先にも載っているでしょ?SkyWalk。

で、今年の 6 月ごろに、さらにクレイジーなアトラクションができました。それが SkyJump。その名のとおり、最上階から飛び降ります。
(もちろん命綱つけますが。)

マカオタワーは高さ 338m で、SkyJump や SkyWalk があるところは高さ 233m だって。

この写真で、高さが伝わるかなぁ。右端に私と同じオレンジの服を着ている人が見えます?
あれが地面。写真を撮られるのは展望台の高さらしいので、だいたい 200m ってところでしょうか。

はっきり言って、気分は飛び降り自殺です。まじで。
いざ飛び降りてしまうと、意外と大丈夫だったりするんだけど、地面が迫ってくるとやっぱり怖い...。

マカオに行ったら、ぜひ試してみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
飛び降りるときは、ためらわずに行けましたか?
近々、私もマカオに行くので飛んでこようと思っています。高いところは平気だと思っているのですが、実際上がってみると足がすくみそうです。直前でやめる人もいるんでしょうね。
それにしても、すごいアトラクションですね。

soetaro(36歳・男)
soetaro
2005/11/02 12:52
コメントありがとうございます。

> 飛び降りるときは、ためらわずに行けましたか?

問答無用に、「3,2,1 Go!」なので、ためらう暇などありません :-)
私達の前のグループの女の子はちょっとためらってましたが...。

ホント、誰が考えたんでしょうね、コレ。
tsucchi
2005/11/02 22:19
飛んできました!
一歩前に踏み出す瞬間は、本当に勇気がいりますね。今思い出しても、手に汗をかきます。
でも、飛んだあとは結構平気でしたね。病み付きになりそうです。
体験前の事前情報として、こちらのブログは参考になりました。ありがとうございました。
soetaro
2005/11/22 00:26
soetaro さん、
コメントありがとうございます。

飛ぶ瞬間がやっぱり一番怖いですよね。
飛んでからはどっちかというと楽しい感じでしょうか。

SkyJump の情報ってまだまだ少ないですね。
私としては、もっとたくさんの人に体験してもらいたいです :-)
tsucchi
2005/11/22 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
マカオタワー tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる