tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 保険がきかない病気

<<   作成日時 : 2005/10/16 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

料理しない日は書くことがないなぁ...。

というわけで、数日前に更新された眞鍋かをりさんの blog のネタをお借りします。

私の業界の場合、職業病というと、

1. 分からないことがあったら、とりあえずググる
2. 億単位の金額を見ると、「ウチの○○のフル構成と同じくらいか...」と思わず想像してしまう
3. ついついコンピュータ関連の用語を使ってしまう

の 3 点でしょうか。

3. がとくにひどくて、
- 「リスクヘッジ」と言わずに、「フェイルオーバー」と言う
- 同時に 2 つ以上の仕事をこなせない人を「シングルスレッド」と呼ぶ
- 「スイッチ」という単語を聞くと、「押しボタン」より先に「L3」や「FC-AL」を思い浮かべる

などなどです。探せばもっと面白い(?)のもありそうです...
# 分かる人にしかわからないネタですいません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保険がきかない病気 tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる