tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 斬鉄剣?

<<   作成日時 : 2005/09/04 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

包丁を研いだ。

で、早速料理していたのだけど、包丁を置いていたら、ちょっと不安定になっていて、落ちそうになっていた。ウチの台所は結構狭いので、よくあることなのだ。で、落ちそうなのはまずいので、止めようと手を伸ばしたら、「スッ!」っと指先を走る、嫌な感触...。

バッサリ斬られました orz。
やっぱ研ぎたては良く切れる...。

材料を切っているときに指を切るのは、切れなくなった包丁の場合のほうが多いんだけどね。
今日みたいに、「当たっちゃった場合」は、良く切れる包丁のほうが危険なようです。当たり前だけど。

まあ、足に落ちなくて良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
斬鉄剣? tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる