tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭文字D

<<   作成日時 : 2005/09/25 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

香港で、「頭文字D」の DVD を買ってきました。

最近日本で劇場公開になったアレの DVD が香港ではもう売っていました。

日本語字幕などなく、リージョンコードも 3 なので、再生するのが大変だったけど、99 香港ドルだったし、仕方ないかなぁ。(英語字幕でも、余裕で追いかけられました。言い回しがわりと簡単なので)

DVD ショップの店頭で映っていたバトルシーンに心を奪われて衝動買いしたぐらいなので、バトルはすごくいいです。まじでかっこいい。溝落としもしっかりやってます。

けど、キャスティングというか、登場人物のキャラはかなり微妙です。とくにイツキが。いろいろな方の Blog を見ていると、香港映画の典型キャラらしいですが...。一途なバカキャラのイツキのほうがいいよなぁ..。あと、「中里ってあんなにカッコよかったっけ??」と「須藤京一がなんか違う...。こんなに暴れん坊キャラだったっけ??」というのも疑問でした。そしてとどめは、「高橋啓介がいない!」

続編が出そうな終わり方なので、次回作に期待しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭文字D tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる