tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 技能、6時間目

<<   作成日時 : 2005/08/08 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

技能教習。たしか今日で 6 時間目だと思う。

前の技能教習で、やっと正しいクラッチの踏み方が分かったという悲惨な状況でしたが、クラッチが踏めるようになってからは順調になった気がします。車幅の感覚とかはわりと自然に分かっているっぽいです。

今日の教官の方はちょっと厳し目の方でした。前回はやさしい方でした。
で、思ったのは、やさしい方は「見せたがり」で、厳しい方は「見たがり」なのです。

やさしい方で、しっかり見てくれる人というのは多分なかなかいないと思います。けど、丁寧に教えてくれるので、「やり方」はしっかり覚えることができます。

逆に厳しい方で上手に教えてくれる方も今のところ会った事がありません。でも、厳しい方は、気づいたことはきっちり指摘してくれます。

やさしい方に教えてもらうほうが楽なのですが、両方必要なのだなぁ、と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
技能、6時間目 tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる