tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本歴史占い

<<   作成日時 : 2005/08/05 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本歴史占い。歴史人物だと、誰になるかをみる占いらしいです。

私の結果はコレ。大石内蔵助でした。忠臣蔵って見たことないからあんまりイメージわかないなぁ。

[頭脳・知性]
実績根拠重視。経験や実績を積み、確信を得てから発言したり行動するタイプ。実績、根拠のないことを軽々しく口にしたり、周囲の話を鵜呑みにすることはしない。日々、実績を磨いている。

=> この辺は当たっている気がする。「やってみなきゃ分からない」って口癖のように言っている。

[センス]
正義心が人一倍強く、悪事や不正には敏感。何事も筋を通さなければ気がすまず、それがたとえウルトラマン的正義でも、自分が信じた道を貫く強情さが“男の中の男”と称賛される。

=> 筋を通すときもあるんだけど、結構長いものに巻かれるタイプですけどねぇ。

[感情]
冷静沈着で、どんなことにも動じない強い精神力を持っている。ピンチに直面しても、過去の経験と実績がモノをいい、そつなくこなす。確固たる自分をもっているので、だらしない人には少々厳しい。

=> 外向けには冷静沈着を装いますが、ピンチのときはきっちりテンパっているのではずれかな。
だらしない人にも厳しくないし。(自分がだらしないし)

[外見・言葉]
ふだん口数は少ないほうだが、言うべきことははっきり言う。すべて裏付けられているので説得力があり、言葉に重みがある。全体を把握して、客観的に分析・判断する批評家評論家タイプ。

=> 説得力があるのか無いのかは知りませんが、普段の口数は少ないけど、言いたい事はきっちり言います。理系なので、分析は客観的です。なので当たりなのかなぁ。

[行動]
責任感が強くリーダー格。目的達成のために、緻密に計画を立て、メリットデメリットを考えてから行動に移す。どちらかという慎重な策略家。勝ち目がないと判断したらあまり無理はしない。

=> 責任感はありますが、リーダーは嫌いです。典型的な参謀タイプだと思います。負け戦はめったにやりません。なので当たり外れ半々かなぁ。

うーん、やっぱり動物占いのオレンジのトラが一番当たってるなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本歴史占い tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる