tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS リゾットがアルデンテ?

<<   作成日時 : 2005/07/04 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お腹の調子があんまりよくないので、リゾットを作った。

イタリアンの本に書いてあるとおりに作ったのだけど、ちょっと固い。リゾットってアルデンテでいいのか?(アルデンテが「アリ」だとしても、アルデンテより固かったし...)。っていうか、せっかく「お腹にやさしいものを」って思って作ったのに、本末転倒だし...。

「米を洗わず、炒めて、スープを入れて 18 分。味付け 2 分の 20 分コース」というのが基本らしいですが、1 口コンロだとスープが冷えてしまうので、もう少し長くしてもいいのかもしれません。「20 分炊いて、2 分で味付けの 22 分コースが 1 口コンロに最適!」というのがリゾット作りの合言葉、のはず...。

味付けはうまくいったから、また作ってみようっと。

決定版 基本のイタリアン―はじめてでもおいしく作れる!
決定版 基本のイタリアン―はじめてでもおいしく作れる! (主婦の友新実用BOOKS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リゾットがアルデンテ? tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる