tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS イカ

<<   作成日時 : 2005/07/31 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

噂の東京マガジンの「やって Try」 でイカソーメンを作らされていた。

もし自分があの場にいたとして、上手にさばけるかといえば多分無理なんだけど、さすがにソーメンゆでたりはしないと思う。番組的に面白くするために、無茶をさせているのか、本当にそういうことをしそうな女の子を狙っているのか、どちらかなんだろうと思う。

さてさて、スタジオに戻って、プロがイカソーメンを作っていたのだけど、イカソーメンにワタをソース(?)としてかけているのを見ていたら、無性に塩辛が食べたくなった。なのでイカを買ってきて、さばいてみた。やり方が分かれば、意外と簡単でした。すみ袋に注意することと、皮をむくのが面倒だったくらいかなぁ。

でも、塩辛にするには、ワタを 1 日塩漬けにしないとダメなのね orz。
まあ明日のお楽しみ、ということですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イカ tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる