tsucchi's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚の生姜焼き、失敗

<<   作成日時 : 2005/06/07 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜に買った本のレシピどおりに、生姜焼きを作ってみた。

この作り方は、肉に下味をつけず、焼いてからたれをかける作り方。「醤油の分量が、大さじ 1 1/3 って多くねぇか?」と思ったものの、「今日はレシピどおり作るんだ〜!」と決めていたので、そのとおりにしてみる。

で、失敗。味濃いし、なんかコクがないし、しかも本の見た目と明らかに違うんですけど...。なんか悪いことしたのかなぁ?敗因ははっきりしていて、醤油多すぎ。あと、いつも入れてるすりおろしニンニクを入れなかったこと。

レシピどおりに作ったのは、「ちゃんとした作り方を覚えるため」だったのですが、作りかたを知っているものはレシピに頼らないほうがいいのかも、と思いました。

一応フォローしておくと、本のとおりに作ると、フライパン 1 つでできるし、早くできるし、簡単にできます。(本の名前を出してないから、フォローする意味があるのか分かりませんが :-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚の生姜焼き、失敗 tsucchi's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる